FC2ブログ

校外学習 

P1000068otazune.jpg  P1000070bunka1.jpg
 社会科・総合学習の一環で、「レトロ体験村」「洲本市立淡路文化史料館」へ出かけました。
 レトロ体験村では、自分たちで昼食作り、施設の見学などを行いました。
 かまどを使ってご飯を炊いているお子、野菜を切っているお子、うちわを使って火をおこしているお子、昔の道具についておたずねをしているお子・・・・・など、それぞれのお子たちが自分の興味にもとづいて行動していました。
 自分たちで作ったご飯と豚汁は、思いのほか美味しかったらしく、両方ともきれいに完食で、少し足りないかなあといった感じでした。
 その後、1時間あまりのおたずねタイムでした。ほとんどのお子たちが一生懸命に自分の聞きたいことをおたずねをしていました。
 それから、洲本市立淡路文化史料館で1時間あまり見学。15:30過ぎに帰校。
 こちらが想像していたよりも、どのお子たちも楽しかったみたいです。
 
 夜は黒蓋の会。鳴門の「モアナコースト」の中にある「リストランテ フィッシュボーン」でイタリア料理をいただきました。帰宅は24:00前になりました。 

◇出勤時刻 8:05 退勤時刻 16:50

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1000-f7395b64