FC2ブログ

離任式 

P1000076rinin.jpg
 14:00~離任式、今年度転退職された6名の先生方があいさつをされました。昨日の放課後、遊びにきていた卒業生にも声をかけていたので、十数名の中学一年生も参加することになりました。
 児童会会長によるお別れのことば、各先生への花束贈呈、最後は全校生によるブリッジで、その間を先生方が通っていきます。体育館の出口までそれは続きました。次第に泣き出すお子たちも出てきました。よいお別れの式になりました。



 今日の二時から離任式がありました。
 今年は、6人の先生が退職したり、他の学校にいってしまいました。
 たまちゃんが今、中学一年生の数人よんで、離任式に出していました。
 離任した先生は、花束やみんなからの手紙をもらって凄く泣いていました。
 私は、N先生にみんなが書いた手紙を渡しました。
 最後に、二年~中学一年で、なが~~~~いトンネルを作って離任した先生に下を通ってもらいました。
 離任して、いなくなってしまうのは悲しいです。
 でもまた、どこかで会えたらいいです。【りさやん】
(学級日誌より)


 18:30~ここで送別会、懐かしい話が次から次へと・・・・・・帰宅は25:00頃になりました。転退職された先生方の、今後のさらなるご活躍をお祈りしています。

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 17:40

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1031-76e9ad95