FC2ブログ

プール掃除 

P1000005.jpg  P1000006.jpg
 午前中は5年生、午後から6年生でプール掃除を行いました。
 お天気もよく、気持ちよく掃除ができました。
 大半のお子たちは、水着で作業をして気分はすでにプール開きでした。



 今日は久々の日直で、「プール掃除」の日でした。プール掃除は五・六時間目にありました。 僕は、前の日から「プールに魚(ブラックバス)がいる!」と言う話を聞いていたので、すごくわくわくしていました。掃除をしていたら、本当にブラックバス(40㎝~45㎝ぐらい)がいました。 それを、「空手マン」と、「アロワナ」が近くの池に、持って行っていました。
 他にも、「アメンボ・蛭」などがいました。でも皆楽しく掃除をしていました。 
すごく汚かったので、意外と時間がかかりました。だけれど皆で力をあわせた結果、すごくきれいになったので良かったです。
 水泳が始まるのが楽しみです。【ま~くん】
(学級日誌より)

 15:30~ 第1回学習基盤形成事業推進連絡会に参加。
 ひょうご学力向上推進プロジェクトの一環で、県下で推進地域として9地域が指定を受けて取り組みます。南あわじ市もその中の一つで、研究推進校として本校が中心に進めていくことになります。
 平成19・20年度の2年間の指定になります。多くのことを学びたいと思っています。

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 21:50

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1096-eb653624