FC2ブログ

第23回全淡学童水泳競技大会 

P1000285sui.jpg  P10002881sui.jpg
 8:30~会場校集合、10:00~競技開始。毎年ながら、この日も日差しが強く、じりじりと焼けるのが分かりました。35校300名を超える参加者のもと競技が行われました。
 本校からは、1年~6年40名あまりの参加になりました。練習期間は短かったものの、リレー、個人種目において、13の入賞を果たしました。
 *男子200mメドレーリレー 第2位
 *女子200mメドレーリレー 第2位
 *男子200mフリーリレー 第2位
 *女子200mフリーリレー 第2位
 *B男子50m自由形 第3位  
 *C男子50m自由形 第1位
 *B女子50m自由形 第5位
 *C女子50m自由形 第4位
 *B女子50m背泳ぎ 第1位
 *C女子50m平泳ぎ 第2位・第6位
 *C男子100m平泳ぎ 第3位
 *C女子100m平泳ぎ 第3位
 ほとんどのお子たちが自己記録を更新していたようでした。団体としては、男子総合5位、女子総合3位、男女総合3位という結果でした。 (11/20)



 今日は、三原中学校で全淡学童水泳大会がありました。この大会には、6年生が19人来る事になっていたんだけど、体調不良で6人が休んでいました。なので13人でした。
 アップをしている時、プールのそこがすごく汚れていて、水もにごっていました。すごく泳ぎにくかったです。
 それで、私は50m平泳ぎに出場しました。平泳ぎは、予選がありました。私が出た平泳ぎには、みさくんがいました。でも、組は違いました。みさくんは、1組。私は、2組でした。
 私がいた2組には、BESTタイムが同じくらいの子がいました。その子とは、タッチの差で負けました。でも、皆が言うには、私の方が早かったと言っていました。決勝戦に残れる子を聞いた時、私とみさくんが入っていました。うれしかったです。 
 平泳ぎの決勝戦の前にメドレーリレーがありました。メドレーリレーのメンバーは、【R.M/N.I/H.K】と私でした。泳いだ種目は、「M.Rが、背泳ぎ」・「N.Iが自由形」・「H.Kが、平泳ぎ」・「私が、バタフライ」を泳ぎました。すると2位でした。1位は、広田小学校でした。広田小学校のリレーメンバーの子は皆、全国大会に行っている子だったので、すごくあいて、2分26秒くらいで、大会新記録を出していました。八木小学校は、2分51秒くらいでした。男子もリレーに出て、2位でした。タイムは、私達より10秒くらいおそくて、3分1秒くらいでした。でも、3位までに入れて良かったと思います。
 それで、私が出る平泳ぎの決勝が始まりました。私は4コースで、みさくんは2コースでした。
 泳いでいる時、予選の時もそうだけど、飛び込んで半分くらいまでは、となりに誰もいませんでした。でも、後半で、予選1位通過の子に追いつかれて、またまた、タッチの差で負けてしまい2位でした。すごく悔しかったです。私は2位だって、みさくんは6位までに入っていないだろなぁと思って見たら、6位に入っていました。順位は悪かったけどBESTが出たので良かったです。
 私達の決勝の次に、あまえたとま~くんが出ていた100m平泳ぎの決勝がありました。
 ま~くんと、あまえたは2人とも3位で表彰状をもらっていました。
 最後に、フリーリレーがありました。メドレーリレーの時と、メンバーは同じでした。
 泳いだ順番は、「R.M/N.I/H.K/私」でした。フリーリレーは、絶対に入賞なんか無理と思っていました。でも、皆で絶対3位までに入るとか、男子に勝つなど言っていました。
 すると、思っていたよりすごくて2位でした。1位はメドレーリレーと同じで、広田小学校が大会新記録でだんとつの1位でした。
 男子も2位でした。タイムは女子の方が15秒くらい早かったです。
 最後に、総合の表彰式があって、男子総合で八木は5位。女子総合で八木は3位。男女総合で八木は3位でした。女子代表と男女代表で、私とみさくんが前に出て表彰状を貰いました。八木が男女総合で入賞できたのでよかったです。
 私達は今年が最後だったけど、来年もチャンスがあるので、他の学年の子にがんばってもらい、来年は男女総合で1位をとってほしいです。【はっちゃん】
(学級日誌より)

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1150-f785c6dd