FC2ブログ

学習発表会練習 

P1000827arumi.jpg
 あいさつ立ち番のため、いつもより早めの出勤。
 ここ数日、「朝の会」の時間を使って学習発表会の話し合いを行っています。
 今のところは、「将来の夢」を盛り込んだ創作劇という形で話し合いが進められています。
 まだまだ、全体的なストーリーはこれからですが、自分の役割りを自分で決定するという作業はほぼ終了しつつあります。
 明日は、市なかよし音楽会でこれまでの練習の成果を披露します。 (84/120)



 今日の、1、2時間目に学習発表会の登場人物の最終決定しました。
 会社員や美容師や看護師や医者やケーキ屋やパティシエや銀行員や女優や本屋さんや専業主婦や板前やK-1選手や大学の先生や保育士や警察官やサッカー選手など、みんないろいろな夢があります。他にもどんなで方をするかを考えました。
 明日は、計画などをします。他の学年は決まっているので早く決めて、練習などを始めたいと思います。明日は、学習発表会の計画と昨日のまとめをします。最後の学習発表会なので、成功させたいです。【まとちゃん】
(学級日誌より)

◇出勤時刻 7:40 退勤時刻 20:40
 
FC2 Blog Ranking
教育ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1251-94ef03c6