FC2ブログ

学習発表会 

P1000920gakusyu.jpg  P1000922mari.jpg
 いよいよ学習発表会当日をむかえました。
 朝、登校したお子たちから体育館周りの清掃に取り組みました。
 9:00~ 児童会会長による「はじめのことば」、全校合唱「夢をのせて」に続き、4年生の「大久保踊り」からスタートしました。
 6年生のお子たちの準備、片付けもスムーズに進めることができました。
 さて、最後のプログラムは6年生の創作劇でした。13年後、25歳になったお子たちが同窓会で集まってくるという設定で、ストーリー・セリフなどほとんどお子たちで考えました。
 効果音、セリフなどもぎりぎり間に合ったという感じでしたが、どのお子もよく考え、よく頑張っていたと思いました。昼食後の後片付けも実に早く行うことができました。 (94/138)



 今日、学習発表会がありました。
 僕は6年生なので小学校最後の学習発表会となりました。
 昨日は5年生と掃除をしたりござをひいたり椅子を並べたりしました。
 今日も6年生は学校に着いた人から掃除をしました。
 少ししんどかったけど今までの6年生もこんな事をしてくれていたんだなぁと思い頑張って掃除をしました。
 6年生の出番は最後でした。
 僕達がしたのは 創作喜劇「25歳のわたしたち」でした。
 これは25歳の時にみんなで同窓会をするという設定でその同窓会には仕事の時に着ている服で来ると言う設定でした。
 その仕事というのは自分の将来の夢でした。
 僕は銀行員の役をしました。なのでスーツのようなものを着ました。
 セリフもまちがえずに上手にできました。
 小学校最後の学習発表会を失敗せずに終えることが出来ました。
 その後友達とお弁当を食べてからござや椅子の片付けをしました。
 劇に使う小道具など色々作るのも大変だったけど成功して良かったです。
(「Megabassの1日」から)

◇出勤時刻 7:50 退勤時刻 18:40

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1269-fd073d9a