FC2ブログ

第4回全国小学生タグラグビー選手権大会 兵庫県予選大会 

P1000939tagu1.jpg  P1000945tagu21.jpg
 6:55 小学校集合、マイクロバスで本校6年生と淡路倶楽部メンバーで出発しました。
 8:30過ぎに神戸製鋼灘浜グランドに到着。ラグビー専用グランドの広さと天然芝に少し戸惑いながらもお子たちはウォーミングアップ。自分は受け付け、代表者打ち合わせ、プール戦抽選など。
 間もなくして、開会式が行われ一試合目がスタートしました。最初は動きが硬かったものの少しずつ普段のスピードが出てきました。
 午前中は抽選によりA~Dグループに分かれてプール戦を行いました。



 「YAGI-A」チームは、3戦全勝で1位でカップトーナメントへ進むことになりました。
   対 スポーツクラブ魚住A 7-2 ○
   対 きんぴらごぼう 10-4 ○
   対 高砂RKone 8-6 ○
 「YAGI-B」チームは、2敗1分けで4位でシールドトーナメントへ。
   対 北神戸ジュニアオールブラックス 4-10 ●
   対 淡路倶楽部 10-10 △
   対 坊勢っ子B 6-9 ●


 カップトーナメントでは、それぞれのグループ第1位によるトーナメント戦が行われました。
 4チームのうち、上位2チームが近畿大会進出ということだったのですが、残念ながら「YAGI-A」は初戦「太子姫路ヒーローズ」に6-9で敗戦してしまいました。
 結局、このチームが優勝することになりました。
 近畿大会進出まで・・・・・あと1勝でした。残念!!
 ということで、初参戦した「第4回全国小学生タグラグビー選手権大会」兵庫県予選大会は、3位という結果で幕を閉じました。 試合の詳細はこちら。(99/146)

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

惜しい、残念!
日が経つにつれてその思いが増すばかりです。
近畿めざして来年も挑戦します。

ほんとに惜しかったですね~ラグビーってトライした時の子の顔がとってもいいですよね~淡路倶楽部もいい刺激をもらって強くなりました。来年もぜひ挑戦してくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1277-ab7b60fb