FC2ブログ

淡路倶楽部BBSより 

 9日(日)にタグラグビー県予選に参戦しましたが、その際にお世話になった淡路倶楽部のコーチの方がHP掲示板にその時の様子を報告してくださっています。
--------------------------------------
 12月9日、神戸製鋼灘浜グラウンドにて”サントリーカップ第4回全国小学生タグラグビー選手権大会兵庫県予選”へ参加してきました。
 今回は、スクールに加え、八木小学校から2チームが参加、合計3チームの出場となりました。
 八木小学校へは、2回、タグラグビーの指導に行かせていただきましたが、楽しい時間を過させていただくと共に、スクールの子供達にも良い練習となり、本当に有り難く感じております。
 その八木小学校ですが、Bチームは残念ながら予選で敗れ、4位グループのシールドトーナメントでも勝利を上げられませんでしたが、もう少しで勝てそうな試合もあり、惜しかったなと。
 Aチームは、予選にて高砂スクールさん他を撃破、1位で決勝トーナメントへ進みました。
 あと一つ勝てば、近畿大会への出場です。
 残念ながら、姫路・太子スクール合同チームに9-6で敗れ、快進撃はノーサイドを迎えてしまいましたが、女の子2人を含む、この7人の適応能力には本当に驚かされました。
 先生の”グラウンドを広く使え”という指示にも不慣れなボールを上投げで展開し、トライを取っていました。
 前半の最初に相手の攻撃パターンに圧倒されている間に3-4本取られましたが、そこからの修正でだんだん止めれるようになり、後半だけならスコアは勝っていたと思います。
あと5分あれば。。。と、先生と一緒に悔しがっていました。
 それでも大健闘です。拍手、拍手。
 ちなみに、この姫路・太子スクール合同チームが決勝戦を14-10で勝利し、優勝しています。それを考えても惜しかった。
(後略)



 今日は学校へ行く予定にしていましたが、家で休養してしまいました。
 やるべきことは山ほどあるのですが、なかなか・・・・・です。明日から再スタートです。
 19:00~ 隣保長会。確認事項がほとんどでしたが、議題が多く終了したのは22:30過ぎになりました。
 卒業式まで97日

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1282-68af944b