FC2ブログ

翁寿園訪問 

P1001259o.jpg  P1001261o.jpg
 給食後、清掃。着物に着替え14:00頃、学校を出発。
 毎年この時期に訪問し、お年寄りの方々と交流させていただいています。
 今年のプログラムは次の通りでした。
  ①翁寿園施設長さんのお話
  ②校長先生のお話
  ③はじめの言葉(児童会会長)
  ④合奏・歌・ダンス(ボランティアクラブ)
  ⑤大久保踊り(6年生)
  ⑥お年寄りとの交流(ゲーム)
  ⑦終わりの言葉(児童会副会長)
 ほとんどのお子たちが思いの外、楽しかったようです。



 今日、翁寿園に行きました。2時ぐらいから行って4時ぐらいまでありました。そして、まず着替えてからバスに乗って行きました。
 始めに、校長先生の話があってから児童会会長のお話があって、ボランティアクラブが演奏と歌を歌ってくれました。
 演奏は、ラバースコンチェルトと千の風になってなどをしてくれました。歌は、ふるさとや赤トンボをしてくれました。
 そして、大久保踊り本番・・・私は音頭をやりました。机踊りと傘踊りがあって私はどっちとも歌いました。
 そして、お年寄りとの交流でボールをつかった遊びをしました。そして、それが終わって帰ろうとしていたら、コーヒー牛乳をもらいました。
 私は、毎年ボランティアでいっていて今年で3回目でした。来年はいけないけど5年生とかきちんとやってほしいです。
【りさやん】(学級日誌より)

 卒業式まで30日

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 21:35

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1352-d968f584