FC2ブログ

学習参観日 

P1001275sankan.jpg
 今年度最後の学習参観日となりました。
 6年生のお子たちにとっては、小学校最後の参観日です。
 先日の国際理解教育で「今、世界で問題になっていること」を調べましたが、それを聞き合いたいということで、今回の学習参観で実施することになりました。
 「地球温暖化」「食糧不足」「森林の減少」「子ども兵士」・・・・・などの問題が出されました。
 多くのお子たちの発表する機会がみられました。



 今日は、参観日がありました。最後の参観日なのに2人がインフルエンザで休んでしまったのは、すごく残念でした。
 5時間目、参観日。総合『世界で起きている問題について』をしました。
 みんな、頑張って発表していました!!発表していない人は、いない!と言うほど、いませんでした。とても珍しかったです。けど、最後の参観日だったので良かったと思いました。
 今日、発表してくれた中には、【地球温暖化(酸性雨、砂漠化、水不足、食料不足、森林破壊)・世界の国が沈む・アフリカの子供は、兵士にされている(連れ去られたりして、無理やりやらされている)・選挙に行かない人が増えている(この前の大阪府の知事選挙に行った人は、約48.95%しか行っていない】と言う事の種類が出てきました。まだ、疑問が出てきているので調べてみてください。【ユーちゃん】
(学級日誌)

 参観終了後、中学校入学説明会、学級懇談会と続きました。
 本日、100kmマラソン完走者が1名出ました。これで17人目です。
 卒業式まで23日

◇出勤時刻 8:05 退勤時刻 22:50

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1359-0ab4cc9c