FC2ブログ

離任式 

P1001409rinin.jpg
 今日から「朝の会」もスタートしました。というより、「朝の会」の進め方、内容などについてお話したという方が正しいかも知れません。
 全ての学習の基盤となる「朝の会」はとても大切であると考えています。
 朝の会を通して、表現力、話し合い活動の土台を作っていきたいと思っています。
 そのためには、まず「おたずね力」を身につける必要があると痛感しました。
 昼休みは、離任式の準備。6年生の仕事が連日続きます。今日のお子たちの動きはよく、少しずつ意識されていることを感じました。
 離任式では、卒業生31名も集まり、在校生とともに転退職される先生方のお別れのあいさつを聞きました。
 児童会会長によるお別れのことば、各先生への花束贈呈、その後希望者によるお別れの言葉が続きました。卒業生も最後にあいさつをふられたものの・・・・・さすがなかなかのものでした。
 最後は全校生によるブリッジで、その間を先生方が通っていきました。
 体育館の出口までそれは続き、次第に泣き出すお子たちも出てきました。
 よいお別れの式になりました。
  
 20:00~ 地区祭礼団練習に参加。今日で最後の練習になりました。
 12日(土)宵宮、13日(日)本宮(倭文春祭り)です。

◇出勤時刻 8:05 退勤時刻 18:20

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1401-2549d47f