FC2ブログ

全国学力テスト 

P1001418shiken.jpg  P1001423pepa.jpg
 「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)が行われました。
 昨年、43年ぶりに再開し2年目になりました。
 とにもかくにも、午前中いっぱい頑張ってよく取り組んだと思います。
 もちろん、こういう経験は初めてだろうし、小学生にとっては大変なことだろうと感じました。これも小学校最高学年としての証なのです。
 今年の問題や解答などは、ここで閲覧できます。



 今日は、朝の八時四十五分から十一時二十五分までテスト、それから、アンケートしました。
 算数、国語のA問題はすごく簡単だったけど、算数、国語のB問題はすごく難しかったです。
 特に答えの違いなどが難しかった。A問題の国語は、漢字を書いたり、1から4までの数字を選びなさいとか、いままでと同じような問題でした
 A問題は自信はあるけど、B問題はぜんぜんじしんがありません。でもこれからいっぱい勉強をいっぱいしてB問題も解けるようにがんばります。
 明日も、元気に登校しよう。【さなあわじ】
(学級日誌より)

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 18:15

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1414-8481df11