FC2ブログ

春の遠足 

P1001433ensoku1.jpg  P1001434ensoku2.jpg
8:20~ 運動場集合。校長先生や係りの先生のお話を聞き、それぞれのバスに乗り込みました。
 6年生は、7~8人ずつに分かれて各学年(1~5年)の車中でバスボーイ&バスガールになります。帰りの車中でビデオ視聴を阻止することが最大のねらいでした。
 それぞれの車中では、行きと帰りにいくつかの準備をしていきました。「朝の会」「クイズ」「ビンゴ」「歌」「紙芝居」・・・・・など。
 それぞれの学年担当のお子たちには聞いていないのですが、おそらくこれでビデオ視聴することなく車中を過ごすことができたのではないかと思います。また、休み明けにそれぞれの学年の様子を聞かせてもらおうと思っています。
 さて、今年の遠足は「人と自然の博物館」へ出かけました。
 2006年に丹波市で恐竜の化石が発見されたことで有名ですが、展示物、資料なども充実していて、時間のあるときに再びゆっくりと・・・・・。(少し、時間が足りませんでした)

 夕方、卒業生のお子たち2人が立ち寄り、中学校の様子をいろいろと話してくれました。元気で頑張っている様子を聞きうれしく思いました。

◇出勤時刻 7:50 退勤時刻 19:10

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1420-45576302