FC2ブログ

修学旅行1日目 

P1001493osaka.jpg  P1001497horyugi.jpg  P1001498todaigi.jpg
 修学旅行初日の行程は次の通りです。
 八木小⇒淡路SA⇒大阪城太子堂(昼食)⇒法隆寺東大寺平等院紅がら(夕食)⇒ホテル(京都)



 修学旅行が29、30日にありました。最初に出発式をしました。学級委員のかずおがあいさつをしました。進行は、私、あやめっちがしました。朝から雨がすごい降っていて、見学地が1つ減るかなと心配していたけど、大阪城につくと雨がほとんど止んでいたのでよかったです。
 1日目の見学地は、大阪城、法隆寺、東大寺、平等院の4つでした。
 大阪城では、金のしゃちほこがいました。金で描かれた鶴が壁にいました。
 次に、法隆寺に行きました。バスの中で、ガイドさんが、法隆寺について、お話をしてくれました。法隆寺は、昔、大学みたいな所だったそうです。葬式も、お墓もないそうです。あと、法隆寺には、七不思議があるそうです。 それは、くもの巣がない、たいの石がある、かまがささっている、片目のかえるがいる、などです。
 次は東大寺に行きました。大仏が思っていたより、とても大きくてびっくりしました。
 次は平等院に行きました。平等院は10円玉に描かれている、所です。「うようこうにょらい」という14人の如来がいます。その14人はいろいろな楽器を持っています。
 次に、晩御飯の食べるところ、紅がらにいきました。バイキングでした。たこ焼きや、焼きそば、カレーがありました。
 その後、京都タワーホテルに行きました。最上階の、展望台に行って、京都の町をみました。夜景だったので、とてもきれいでした。ホテルの中では、楽しく遊んだりしました。ドラマを見たり、恋バナをしたりしました。タワーホテルの前は、京都駅でした。とても大きかったです。その大きさに、みんなびっくりしていました。【あやめっち】
(学級日誌より) 

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1451-4522d6a0