修学旅行2日目

2日目の行程は次の通りです。
 ホテル二条城清水寺金閣寺太秦映画村(昼食)⇒桂川PA⇒淡路SA⇒八木小
P1001500nijyo.jpg  P1001501kiyomizu.jpg
P1001504kinkaku.jpg  P1001505eiga.jpg

修学旅行2日目について書きたいと思います。
 まず、朝8時45分から、【二条城】に行きました。うぐいすばりが「キュッキュ」という音がしました!!音が鳴る仕組みを知ってとても驚きました

次の行き先は、【清水寺】途中から渋滞に巻き込まれ、おりて歩いて清水寺まで行くことに・・・。やっとついたあ!と思っていたら京都の観光スポットナンバー1という事で人がとにかく多かったです音羽の滝の水は,美味しくもなく、まずくもなかったです。効果があればいいなあ♪

次は,【金閣寺】に行ってきました。鏡湖池に金閣寺が映ってとってもきれいでした何億円も使って修復する価値があると思います(・c_,・`(-c_,-`ウンウン

そして、次はお楽しみの【映画村】皆、それぞれ楽しんでました♪
 映画村のセットはとってもリアルでした(*゚Д。*)ノビックリ
 最初にお化け屋敷の待ち時間を見に行ってみたら1時間30分だったけど、少し時間をおいて行って見ると5分待ちになってました!!即行、入ってみると(私は菊子・まこじ・あやめっち・みずキンと入りました)死にそうなぐらい怖かった誰かが前に出ないと進まないのでヤバイほど怖かったけど私とあやめっちで進んでいきました。(でも、私はずっと下向いてたのでお化けの声しか聞いてません(・∀・))調子よく進んでいると途中で5人ともドミノ倒しのようにこけてしまいましたヾ(;´▽`Aアセアセ
 やっと外に出たあ!!と思っていると、なんとォ菊子のクツがないッ(笑
 多分こけた時だと思う・・・。 係の人にお願いしてクツをとってきてもらってました。
 あやめっちも菊子もみずキンもみんな怖すぎて泣いてました(T△T)
 私達より先に入っていた瀬尾先生達のグループはプリッツが先頭で進んでいたそうです。
 もぅ、お化け屋敷には死ぬまで入りたくない・・・。と思ったナツミカンなのでした

お土産を買ったり、デートをしたり、プリクラを撮ったりしてみんな大満足だったと思います(*´∇`*)

淡路SAに寄った時、焼き鳥やドーナツを買ってる子がたくさんいました。(実は私もその中の1人ですww)

やっと八木小に到着し、あやめっち司会の解散式をしました。そうめんがバスの中で必死に練習していた修学旅行の報告もスラスラ言うことができてよかったです。
 自然学校とは比べ物にはならないほど、修学旅行は楽しかったぞー!!【なつみかん】
(学級日誌より)