FC2ブログ

第2回学習参観日 

P1000025hirunokai.jpg  P1000029keigi.jpg
 午後から、今年度2回目の学習参観が行われました。
 今回は、朝の会・・・・・ではなく、『昼の会』を見ていただきました。「最近、気になっていること」というテーマで全員にお話をしてもらいました。
 どの子もきちんと準備をしてきて、しっかりとお話しすることができていたように思いました。おたずねも少しずつ出せるようになり、随分と「朝の会」らしく(?)なってきました。
 その後、学級懇談会。いよいよ一学期のまとめをする時期にきていることを実感しました。



 今日の参観日で日直だったあやめっちです。参観は5時間目にありました。ものすごく緊張しました。最初からお母さんもいたので、とても緊張しました。ときどき、「し~ん」となったので、どうしよう?!とむっちゃ焦りました・・・でも、まぁその他にはあんまり気になる点はなかったのでよかったです。でも、たまちゃんはどう思っているのか分かりませんが……
 で、今日の参観でした事は「昼の会」でした。昼の会というより、朝の会です。一人一人、最近気になることを発表しました。私は、「自学でなかなかAが取れないこと」を、話ました。アドバイスを聞きました。その他に、「相撲が弱いので、強くなるには?」という話や、「身長が小さい」、「漢検で受かるか心配」「メダカが子供を産まない」などのお話がありました。おもしろいお話もいくつかありました。それからたまちゃんのお話がありました。で、たまちゃんがおもしろいことを言ったので、お母さん達が笑っていました。
 最後に…今日の日直は緊張した…次に日直になるのは誰かな?【あやめっち】
(学級日誌より)

◇出勤時刻 8:05 退勤時刻 21:20

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1477-802deda8