FC2ブログ

ゆったりと・・・ 

 連日の運動会練習の合間の休日です。
 9月に入ってから久しぶりにゆったりと過ごしました。
 午後からは、2台の車の洗車をしました。
 台風の強風の影響で、潮をかぶっていて気になっていました。

 今日は、米同時多発テロ事件から3年目を迎えます。
 3年前、担任していた6年生の子どもたちと、社会科の学習で「米同時多発テロ事件」についての学習を中心にして、日本のあり方を考えていこうとしたことを思い出しました。

 いくつか関連したテレビ番組もあり、「ビートたけしの!こんなはずでは!!」を興味深く見ました。
 チャンネルガイドには、次のように詳細が記されていました。
「世界を震撼9・11同時多発テロ!!ブッシュは全てを知っていた!?7つの疑惑◇2001年9月11日、アメリカで同時多発テロが発生した。事件を検証した独立調査委員会の報告書、ブレア英首相の発言などから同時多発テロやイラク戦争をめぐる疑惑が噴出。さまざまなメディアがテロに関する多くの謎を伝え始めている。時系列に従って悲劇を振り返り、浮かび上がった数々の疑惑を検証する。ハイジャック機から携帯電話がつながったのかという疑問を取り上げる。犠牲となった航空機の乗客から、携帯電話で連絡があったと報告されているが、飛行中のハイジャック機から電話がつながる可能性は低いという。番組で実験を試みる。ほかに、米国防総省に墜落した旅客機の謎などに迫る。」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/153-f8edfc5b