FC2ブログ

運動会2008 

P1007619oen_convert_20080922210506.jpg  P1007669tama_convert_20080922210553.jpg
 7:30~ 用具準備、テント設営、その他。6年生のお子たちも一緒に準備です。
 朝の準備だけで、運動会本番までに一汗しっかりとかきました。
 加えて、昨日までの不安定なお天気とは違って、まさに運動会日和になりました。
 練習期間は短かったものの、どの子も頑張って取り組んでいたと思います。
 最後の綱引きまで勝敗がもつれ込みました。予行では優勝した白組が、何と黄組にまさかの初戦敗退。
 最終結果は、優勝赤組195点、2位白組189点、3位青組172点、4位青組168点という結果になりました。残念ながら、我が白組は2位という結果になってしまいましたが、昨年の最下位脱出を果たすことができました。
 18:30~ 運動会慰労会。ここでスタートし、帰宅は24:00過ぎになりました。久しぶりの飲酒です。(しばらくやめていました)



 今日は、まちにまった運動会の日です。私は、赤組です。赤組は練習では全くまとまらず、ちゃんとできるのかなぁ?と思っていました。けど、今日はみんながひとつになってまとまったと思います。その結果、赤組は優勝することができましたまさか優勝できるとは思ってもいなかったのですご~~~くうれしいです。
 演技に関しては、まず『リレー』は1位と2位でゴールできたので結構よかったと思います。『騎馬戦』では生き残り戦で残れたのでよかったです!でも大将戦では大将も私たちの騎馬もどちらもとられてしまいました。白組は黄組のあの大きな騎馬を倒せてすごいと思います。『帽子とり』では取られませんでした。けど、低学年・中学年が少し残っている人が少なかったかなぁと思います。けど、みんな頑張っていたと思うのでよかったと思います。次は『お弁当タイム』です。すご~くおいしかったです。午後の部の一番は『応援合戦』です。赤は一番最初でした。ごくせんのほそくみがうけてよかったです。私がした、ポニョは成功したと思います。青が一番点数が入っていたそうです・・・次は、『親子二人三脚』でした。私はお父さんとしました。お父さんと練習はしていなかったのでぶっつけ本番でしました。結果は1位ゴールです。こけたらどうしよ~とか思っていたけど大丈夫でした。『組み立て体操』では失敗しないように気合いが入りました。自分的に一番よかったと思います。拍手をもらうたびに次も成功するぞ!という気持ちになりました。そのほか『玉入れ』はダントツ勝利できてうれしいです。『綱引き』もおしいところまでいけてよかったです。綱引きで決勝まで行ってなかったら優勝できてなかったかもしれなかったのですごくよかったです。
 小学生最後の運動会、優勝できてよかったです!!!楽しく終われてよかったです。【いなやん】
(学級日誌より)

◇出勤時刻 7:15 退勤時刻 17:10

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1567-b7e1cc28