FC2ブログ

学習発表会 

PC062844_convert_20081209115137.jpg
 6年生のお子たちにとっては、小学校最後の学習発表会が行われました。
 朝、登校したお子たちから会場準備・確認に取り組みました。
 6年生のお子たちの仕事である準備、片付けもスムーズに進めることができました。
 さて、最後のプログラムは6年生の創作劇でした。「6年間を振り返って・・・アクセス!」というタイトルで1年~6年の6グループに分かれて思い出を劇にするというものでした。
 時間の方も、これまで練習してきた時よりも一番短い時間で行うことができ、また昼食後の後片付けも20分あまりで行うことができました。さすが最高学年です。
 非常に寒い一日でしたが、外では初雪だったそうです。
 以下、お子たちの感想から・・・・・。


■・・・みんなと協力して何事もできるようにして、中学でもみんなと協力して、頑張って卒業していこうとあらためて思いました。・・・(たなあわじ)
■・・・残りの小学校生活も一日一日大切に悔いのないように生活したいです。中学生になれるようにもっと自分の考えを発表できるようにこれからもがんばりたいです。(かずお)
■・・・まだまだ経験が少なくて未熟で弱いけれど、残りの学校生活も悔いのないよう送っていきたいと思います。・・・(森のくまさん)
■・・・自分だけではできない。自分だけが張り切ってやっても、みんなと力を合わせてやらなかったらあまり意味がない・・・(あやっぺ)
■・・・自分で考える、自分一人で行動する、人に指示する、このことがすごく難しいことだと思ったし・・・まわりは関係なくして、自分で考えて自分で行動できる、そんな人になれたらいいなと思いました。・・・(プリッツ)
 19:00~ 職場の忘年会。ここで今年はじめての河豚をいただきました。
 帰宅は25:00前になりました。

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 17:00

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1645-a4076fdc