FC2ブログ

学習参観日 

P1007972.jpg  P1007974ban.jpg
 今年度最後の学習参観日が行われました。
 6年生にとっては、小学校最後の参観日となります。
 「朝の会」ならぬ「昼の会」を見ていただきました。昨年4月に比べると、どのお子もしっかりと話すことができるようになりました。
 お子たちの感想をいくつか。


■・・・あんまりたくさん発表はできなかったけど、最後の参観日、楽しくできたのでよいかなあと思います。(なつみかん)
■・・・けれど、このクラスがあんなに手を挙げて発表をしているのは初めて見ました。私はその時に「この一年間で本当にみんな成長したなー」と思いました。・・・(まさこさま)
■・・・話を聞いて、おたずねはいつもあんなに出ないのに、一つのことに対していっぱいおたずねが出たのでよかったと思いました。・・・(プリッツ)
■・・・最後ということで研究会のようにいい「昼の会」ができたと思います。この発言力を中学校に生かしたいと思います。(いなやん)
■・・・次こそは次こそは、自分の意見が言えるように、自分は成長したのか確かめるために頑張ろうと思います。(森のくまさん)
■・・・今日は、みんなの話のレベルも高かったと思うし、自分は思っていることが言えたので、今回は最高学年として、そしてもうすぐ卒業する6年のレベルには届いていたと思います。・・・(かっしゃん)
■・・・前までは「おたずね」もできなかったですが、今では普通に「おたずね」ができています。親の前でも今日「おたずね」ができました。うれしかったです。・・・(星尾)
■・・・全校生の前でする「朝の会」を頑張りたいと思います。あと20日間で少しでも6年生らしい発表をしていけたらなあと思います。(かずお)

卒業式まで26日

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 22:15

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1728-6e9c0c82