FC2ブログ

グランドピアノ贈呈式 

P2262992_convert_20090226230402.jpg  P2263017_convert_20090226230437.jpg
  【式典内容】
①寄贈経緯等の説明
②挨拶
③お礼の言葉
④児童代表お礼
⑤グランドピアノ披露演奏
 ※ピアノ演奏  「子犬のワルツ」(ショパン作曲) 「ノクターン」(ショパン作曲)
 ※合唱  「八木小学校行進歌」「上を向いて歩こう」「八木小学校校歌」
⑥閉会


 今日は、グランドピアノ贈呈式典がありました。
 グランドピアノを贈呈してくださったのは、上八木(だったかな?)の人で、星尾の家の隣の人の、弟さんがそんな感じの関係がある人だそうです。その人は、昔八木小を卒業して、洲本実業高校を卒業。そして、東京で働いて、自分で会社を立ち上げたそうです。 会社は、「ジャバ」という会社で、ベビー服や婦人服また、メンズの服などを作っている会社だそうです。パルティ近くのビルに、奈々というベビー服を売っている、お店があります。そこで、売っているそうですよ~!
 贈呈式典の時、あんまり緊張しないなぁと思っていたけど、来賓の方々や、市の人とか(多分)、中田市長さんとか、教育長さんが来だしてからむちゃ緊張しました!校長先生から、細川さんの紹介があり、中田さんからのあいさつがあり...そして次は私の番...むちゃむちゃ緊張しました。もう、逃げたかった....しかも、あいさつ文、間違ったし...一番肝心な、「これからも、児童みんなで大切に使わせていただきたいと思います。」というのを飛ばしてしまった...でも、まぁ良かったです。 音楽・家庭を教えてくれている、Y先生からも、褒められました!♡♡それに、Y先生からは、沼島から来た音楽の先生が、褒めていたよ~と言われました♡嬉しかったです。まぁ色々あり、式典は終わりました。
(後略)【あやめっち】(学級日誌より)

 放課後は、児童会役員と明日の新役員選挙の準備、リハーサル。児童会役員は連日大忙しです。

卒業式まで25日

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 22:00

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1729-696caf0c