FC2ブログ

2009年度1学期始業式 

P1008049.jpg
 お子たちとともに2009年度がスタートしました。
 登校したお子たちは、朝から新しい先生はどんな先生なのか、担任の先生は誰なのか・・・さぐりをいれるために職員室の前を多くのお子ちたちが行き来していました。
 8:40~ 転入生の紹介。着任式があり4名のメンバーをむかえることになりました。
 新学期にあたり、自分の頑張りたいことやめあてを各学年の代表者がスピーチしました。自分のめざすことに向かって努力できる人になってもらいたいものです。
 その後、始業式も終わり、お子たちお待ちかねの担任発表があり・・・・・ということで今年度は5年生を担任させていただくことになりました。今年一年間お子たちと一緒により高いものをめざして様々なことに取り組んでいこうと思っています。
 登校班の確認、入学式の練習後、5・6年生はそのまま入学式準備に取り掛かりました。意外と時間がかかり、教室に帰って配布物を配り、連絡を終えるとすでにお昼前になっていました。ゆっくりと話す時間もなく、本日はここまでで終了になりました。
 午後からは、特別支援学級開きに関わる会に出席。職員室の机の移動・掃除などで時間が過ぎていきました。
 15:30~ 旧教室から新教室へ荷物の移動、整理、清掃を行いました。8名のやさしいお子たちがお手伝いにきてくれました。ありがたいことです。
 明日は入学式。給食も始まります。

◇出勤時刻 7:55 退勤時刻 21:10

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/1770-3192caed