FC2ブログ

学習参観日 

P1008492_20100224171232.jpg  P1008494.jpg  olympics10-hockey-hp[1]
 午後から今年度最後の学習参観・学級懇談会が行われました。
 算数の面積の学習で「三角形の面積を求める考え方」をみんなで話し合いました。昨年4月に比べると、どのお子もしっかりと話すことができるようになってきたと思います。
 明日はいよいよ児童会役員選挙です。
 どのお子たちもしっかり頑張ってほしいと思っています。
 参観の感想をいくつか紹介します。


■‥‥ぼくは発表が苦手だったけど、一回発表しているとだんだん楽しくなってきて発表するのがおもしろくなってきました。‥‥(しょうき)
■‥‥6年になっても頑張って、考え、おたずねなどを出していきたいです。6年生では、全員が何か一言言えるようになったらいいなと思っています。(ななみ)
■‥‥時間が短く感じました。来年はおたずねじゃなくて発表をしたいです。今年の参観日は楽しかったです。‥‥(としゆき)
■‥‥5年生最後の参観日だったけど、結構楽しかったし、6年生の参観日も発表できそうな感じがします。‥‥(めい)
■‥‥私は今日は感想しか言えなかったけど、6年になってからの参観は発表したいなと思っています。そのためには、発表するくせをつけなきゃいけないから頑張りたいと思っています。‥‥(りな)
■‥‥上手に発表はできなかったけど、ほめてもらってうれしかったです。ずっとほめてもらえるように頑張りたいです。(てっぺい)

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 20:45

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/2098-d9825b32