FC2ブログ

第2回校内学習研究会(南あわじ市立西淡志知小学校) 

P1009148.jpg  P1009159.jpg  P1009162.jpg
 今年度2回目の校内学習研究会が行われました。今回も香川大学の松本康先生にご指導をいただきました。自分も含めて3名の先生方が学習を公開されました。
 ※3校時⇒2年 生活「みんな大きくなったよね」
 ※4校時⇒3・4年 体育「表現運動」
 ※5校時⇒6年 総合「朝の会」
 学習を公開して見ていただくということを通して、それぞれのお子たちの見看りを深め理解する目的があります。また、自分自身が見えていない部分を客観的に指摘してもらうことによって、次の指導の手立ても生まれてきます。何れにせよ、自分自身にとってもお子たちにとっても、ステップアップしていくきっかけとなるものです。
 前回(11月)に比べて、どのお子もよく成長しているという評価をいただきました。
 6年生のお子たちにとっては、小学校最後のよい学習公開の機会となりました。


 卒業式練習は6年生のお別れの言葉を合わせてみました。
 何度か見ながら間の取り方に気をつけて、最後に何も見ないで練習しました。どのお子もほぼ覚えているようです。
 19:30~ PTA新旧役員会に出席。終了後、広報部会でPTA広報誌の最終公正。
 長い一日が終了しました。

 卒業式まで19日

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 21:50

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/2476-63b0b6a9