FC2ブログ

第3回日本漢字能力検定  

 漢字能力検定本番実施日を迎えました。
 今日の問題は、普段練習で取り組んでいる問題より易しいと感じた子が多かったようです。
 2学期に実施した8級のときもそうだったようです。
 受験していないお子たちも同じ問題に取り組ませましたが、採点してみると全員これまでの得点よりも伸びていました。結果が楽しみです。

  【受験者の声より】(学級日誌から)
 『漢字検定本番でした。私は合格の自信があります。用紙に全部うまりました。最高点をとりたいです。いつもの練習の漢字検定よりは本番の漢字検定のほうがかんたんでした。多分練習の漢字検定より点数がのびていると思います。金曜日のときに一組の人が、一組はほとんど全部うまったそうです。漢字検定の結果が楽しみです。170点から180点ぐらいはとりたいです。漢字検定の結果が早く知りたいと思います。(M)
 『金曜日の一時間目に漢字検定がありました。みんな漢字検定を頑張ってやっていました。僕の目標は百七十五点です。僕の目標の百七十五点をこえている子はいっぱいいると思いました。みんな点数がのびていたらいいと思いました。(H)

 18:30から15回目の歯医者。
 今日で治療終了になりました。長かったです。

【MEMO】
HP更新(子どもの部屋写真変更)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/272-1ad8eb22