尾道(その1)

P1009628_20120103214853.jpg  P1009631.jpg  P1009636.jpg
 今年のお正月は尾道へ。「尾道七佛めぐり」が目的です。
 9:00出発、今治からしまなみ海道経由で尾道へ。途中、大山祗神社で参拝、因島水軍城を見学しました。
P1009637.jpg  P1009638.jpg
 15:00過ぎに尾道に到着。尾道駅構内の観光案内で七沸めぐりについてお話を伺いました。早速、駅前のパーキングに車を入れて出発しました。この日は、尾道市立土堂小学校の前を通り、「持光寺」「天寧寺」の2つのお寺を参拝したところでタイムオーバーとなりました。それでも、パーキングまで帰ると往復で2時間あまり歩いていたことに。。。結構寒かったのですが、汗びっしょりになりました。
P1009640.jpg  P1009641.jpg  P1009642.jpg
 この日は、尾道国際ホテルにて宿泊。食事はお正月バージョンでした。少々のアルコールもいただき、明日に備えて早めの就寝。