尾道(その2)

P1009650.jpg  P1009646.jpg  P1009654.jpg
 8:45頃、宿泊先を出発。今日は尾道市役所横のパーキングに車を止めて、まずは「千光寺」参拝へ向かいました。徒歩でロープウェイ乗り場までは10分程度でした。下りはロープウェイを使わず、徒歩で文学のこみちを通りながら「千光寺」に到着。頂上の本堂から見る景色は尾道を一望できます。
 「大山寺」まで来ると、ずいぶんと下ってきたことが分かります。見上げた先には「千光寺」が見えました。
P1009661.jpg  P1009664.jpg  P1009667.jpg
 続いて、「西國寺」「浄土寺」「海龍寺」と参拝しました。このあたりになってくると、比較的迷うことなく現地に行くことができました。
 午前中びっしり3時間あまりの参拝、足がぱんぱんになりました。
 これで7ヶ所のお寺を回り7つの石をいただき、お守り念珠ブレスが完成しました。しかも、先着700名がいただけるという干支色紙もゲットしました。
 その後、尾道駅前の商店街を散策、お土産を購入した後、早めの帰路につきました。帰りは山陽自動車道、瀬戸大橋経由で帰りました。2日間の全走行距離は562kmでした。