FC2ブログ

2012年度スタートです 

P1000277.jpg  P1000283.jpg  P1000285.jpg
 新年度が始まりました。
 着任式で新しい先生方5名をむかえ新年度が始まりました。
 始業式では、校長先生がお話の中で「ひとりはみんなのために みんなはひとりのために」という内容のことをお話されました。まさにそれは、「One For All.All For One.」というラグビーの精神そのものです。
 式後、いよいよお子たちがお待ちかねの担任発表。。。。。。ということで、今年度は6年生を担任することになりました。その後、明日の入学式の練習を行いました。
 教室に帰り、多くの配布物を渡し、明日の連絡を簡単に済ませた後、あっという間に入学式の準備の時間になりました。
 6年生校舎一階を中心に清掃した後、体育館での準備に取り組みました。どのお子たちも一生懸命に作業に取り組み感心しました。
 昼食をはさみ、13:00~ 職員会議。春の遠足、時間割、縦割りグループ、学習参観などについて協議・確認を行いました。
 15:00~ 教室の引っ越しを行いました。やさしい6年生のお子たちがお手伝いにきてくれたので、一気に作業が完了しました。後は細かな整理のみになりました。
 放課後は、書記局にて支部組合定期総会の打ち合わせ。いよいよ最後の仕事を残すのみとなりました。

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 17:20

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/2886-8411a7ac