FC2ブログ

6月22日(金) 

P1000391.jpg
 今朝は大雨警報が出ていたため、お子たちは自宅待機。
 空模様を見ていると、想定していた通り解除され10:30までにお子たちは登校。
 3時間目から学習し、昼食はお弁当ということで、お子たちは絶好調です。


 今日は朝から警報が出ていたため、一時自宅待機になりました。天候は晴れていたのですが、なぜか警報が出ていました。9時をすぎても警報は解除されませんでした。なかなか解除されないなぁ~と思っていたら、9時45分くらいに警報が解除されたというのがわかりました。家に連絡が来て家を出ました。
 今日は4時間目に書写で『湖水』と書きました。僕は「湖水」の「湖」はうまくいったけど、「水」がなかなかうまくいきませんでした。今日は3枚書きました。3枚のうち水がうまくいったのは1つもありませんでした。でも、最後にいくほどうまくなっていきました。習字の時には筆が大事だから、筆の手入れなどにも気をつけたいです。次書くときは、今よりも手本の特徴なども見て書きたいです。がんばります。【(じゅんや)学級日誌より】


◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 20:20

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/2963-dda87051