FC2ブログ

オープンスクール 

P1000443.jpg  P1000438.jpg  P1000441.jpg
 今日はオープンスクールということで、保護者の方々はもちろん地域の方々にも多く参加していただきました。
 学習は『朝の会』を参観していただきました。いつもなら2人のお子たちのお話からおたずねをするのですが、この日は誰に対してもおたずねをしてもよいということにしていたので、時間もたっぷりかかりました。
 その後、体育館で全校合唱を披露しました。毎朝、歌ってきた今月の歌を中心に6曲を披露しました。
 また、6年生のお子たちは救命救急法講習会にも参加。胸骨圧迫の仕方とAEDの使い方を教えていただきました。少し難しいかなと思いましたが、お子たちはしっかりと取り組むことができていました。
 親子ドッジボール大会では、前半もしかすると・・・・・と思いましたが、そこはさすが保護者。逆転されて最終的には圧倒的大差で負けてしまいました。残念。。。
 参観並びに一連の行事に多数参加していただき、ありがとうございました。


 今日はいよいよオープンスクールでした! 今日は雨だったので、学校はあるかな?と思っていましたが、1分の差で警報が解除されて、学校に行くことになりました。
 私たちは、朝の会をしました。今日は、大雨・温暖化・節電の話がつながりました。そのなかで、最後に一つ、課題がでました。「計画停電は賛成か、反対か。」です。みんな、意見の理由がまだだったので、また話し合いたいです。今日の朝の会はいつもより話が長くできたし、資料を持ってきている子がいたので分かりやすかったです。
 次に、体育館で全校生で歌を歌いました。たくさんのお客さんに見てもらえる機会ができてよかったです。
 次に、大人の人と6年生は救命救急法をしました。6年生は初体験でしたが、意外とみんなできました。よかったです。
 最後にみんなが楽しみにしていたドッジボールをしました。高学年は最初は勝つかな?と思っていましたが、後半からダメになってきて負けてしまいました。でもすごく楽しかったです。
 今日は、勉強になった部分もあり、楽しかった部分もあり、いい体験ができました。
 明日はいよいよ相撲大会です!! 体調を整えて、みんなでがんばりたいです。【(あみ)学級日誌より】

 今週のキーボー島アドベンチャーの進級状況(2012/06/30 現在)です。

 30級~24級 0人
 23級~22級 0人
 21級~18級 0人
 17級~14級 4人
 13級~ 9級 0人
  8級~ 6級 2人
  5級~ 1級 2人
  初段 1人  
  名誉島民 1人

◇出勤時刻 8:00

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/2978-e819185a