FC2ブログ

第8回南あわじ市小学生相撲大会 

P1000446.jpg  P1000447.jpg
 暑さの厳しい中、今年も相撲大会が開催されました。
 8:00に到着、団体戦に出場する男女のまわしを締め、開会式に備えました。何やかんやで少し遅れてスタートしましたが、今年は男子12名、女子10名のお子たちがチャレンジすることになりました。
 9:00~ 開会式。9:30~ 団体戦、個人戦の順で競技が進められました。
 団体戦では女子Bチームが抽選で決勝トーナメントへ進出しましたが、残念ながら1回戦敗退。個人戦では、あと1勝すれば3位入賞というお子たちが4名。少し残念な結果に終わりましたが、校内での相撲参加人数が増えてきているので来年も楽しみです。


 今日は今までの練習の成果を発揮する、相撲大会でした!!
 まず、団体戦をしました。私は代理だったので、応援をがんばりました。女子は、3位決定戦まで、Bチームが行きました。でも、敗れてしまいました。団体戦は、他の学校の人たちはすごく強かったです。
 次は、個人戦をしました。4年生の女子は、3人、あと一歩で3位でしたが、敗れてしまいました。すごく惜しかったです。6年女子は、3人が一回戦で敗れて、1人はあと一歩で3位のところで敗れてしまいました。残念でした。男子も、結局決勝にいけたのは誰もいませんでした。
 結局、誰も決勝には届きませんでしたが、一生懸命がんばれたと思います。他の学校の子は強かったです。6年生は来年は出場できませんが、5年生以下の人には、来年がんばってほしいです。今日は残念な結果になりましたが、みんなちゃんと取り組めたのでよかったです☆。【(あみ)学級日誌より】

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/2979-e29a59e9