FC2ブログ

着衣水泳 

P1120010_convert_20120715151827.jpg
 3時間目、着衣水泳の練習を行いました。
 泳ぐというよりも、服を着たままでいかに浮いていられるかという練習です。ペットボトルなどの道具、自分の服などを使ってどのぐらい浮いていられるか・・・・・。6年生のお子たちは上を向けばかなりの時間、浮いていることができました。
 その後、水泳練習を行いました。


 今日は、着衣水泳でした!!
 前の日は、着衣水泳のことを忘れていて急いで準備をしました。ある意味・・・ビックリしました!!
 着衣水泳は、最初は少し自由遊びで友達と遊びました。めっちゃ楽しかったです!!
 その後、服を着てプールの中に入りました。久しぶりの感覚で命を守る練習だけど・・・面白かったです
 次に、飛込みをしました。飛び込みは、私は微妙な高さは嫌いでプールサイドは、ちょうど微妙な高さでいやだったけど・・・飛び込んでみたら以外に面白かったです。
 その後、ペットボトルで水中で浮きました。私は浮くのが得意で、とても楽しかったです!!
 次に、ペットボトルを使わずに浮きました!! 私は、「やめ!」と言われるまであしをつかずに出来ました!!良かったです!!
 先生に「そんだけ浮けるんやったらおぼれても助かるわ!」と言われました。
 今年の着衣水泳は、日にちが少し違ったけどとても楽しかったです。【(かのん)学級日誌より】

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 20:25

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/2984-8f2a3393