FC2ブログ

芸術鑑賞会 

P1000710.jpg  P1000717.jpg
 9:50~ 学校出発。10:30~ 開演「オズの魔法使い」
 隣の小学校と合同で芸術鑑賞会を行いました。
 「夢団」によるスーパードリームミュージカル「オズの魔法使い」を鑑賞しました。
 やはり本物を見る機会は大切だと思いました。
 放課後は陸上練習。


 今日は、とある学校で開催される芸術鑑賞会に行きました。
 昨年は影絵(星の王子様ともう一つの作品)だったけど、今年はミュージカル(オズの魔法使い)でした。
 2時間目の途中(10時くらい)から12時30分くらいまで、2時間近くありました。
 今日はちょっと風邪気味で。鼻水がズルズルの中見てました。
 始まりました。
 まず、出てきたのはオズの国の「北の魔女」さん。何かすごい化粧が濃いような気がしないこともない。
 そしてなぜか竜巻のせいで飛ばされて人間界からやってきた「ドロシー」。
 ずっとカラスにいじめられていた「カカシ」。ゴミの中に捨てられていた「ブリキ」の人形。
 百獣の王のくせに臆病な「ライオン」。いろんな人?が登場しました。
 自分は、劇とか初めて見るようなものは結構真剣に見ます。
 今回なんか、最後にドロシーが人間界に帰るときに、カカシもブリキもライオンもみんな泣いてました。
 その時に自分も泣いてしまいました。
 どうやら、自分はアニメでもミュージカルでも、泣いているシーンがあれば泣いてしまうようです。
 初めてですね。ミュージカルで泣くとか。GTOで泣いたことはあるけど。
 とにかく、今回は去年よりも楽しめました。【白くまさん】

◇出勤時刻 8:00 退勤時刻 19:15

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/3077-a1990b72