FC2ブログ

2013自由研究発表(その1) 

P1001582.jpg
【テーマ】 「高知旅行記」
【内 容】 高知に行くまで、見学地(四万十川、高知城、桂浜、はりまや橋など)、坂本龍馬などについて  


※私も高知に行ったことがあって土佐犬がいました。なぜかというと、お母さんのお友達がいるので案内してくれました。土佐犬はしわしわでした。私は最初におじいさんと思いました。
※ぼくは四万十川の近くにクジラがいるということを初めて知りました。坂本龍馬の鉄砲や剣があるところに行きたいです。
※土佐犬の相撲は見たことがないので、土佐犬の相撲を見たいなと思いました。でも、柴犬の戦いみたいなのは見たことがあります。
※私は高知城がすごくきれかったです。路面電車がすごかったです。土佐犬が大きくてすごいなあと思いました。私はクジラを見たことがないので見てみたいです。やっぱり図や絵があった方が分かりやすくてよかったです。
※T君は高知県の代表のものを調べてすごいなあと思いました。

 今日から夏休みの自由研究発表をスタートしました。まずは3年生から発表をしていきます。まだ、修正・追加作業ができていないお子たちもいるので自分の発表までには仕上げていってほしいと思っています。
 15:00~ 職員会議。2学期の行事全般について協議、確認を行いました。

◇出勤時刻 7:45 退勤時刻 18:30

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/3432-1b8f6a12