FC2ブログ

2013自由研究発表(その6) 

P1001641.jpg
【テーマ】 「雲について」
【内 容】 雲の観察、雲を作る実験、竜巻についてなど。


※ぼくは雲の作り方を初めて知りました。ぼくも家で作ってみたいと思いました。雲がどうやってできるかで、人工の雲はすごいと思いました。竜巻がどうやってできるのかを調べてすごいと思いました。
※私はHちゃんの発表を聞いて雲を作る実験がとてもすごいと思いました。しかも、雨を作るタンクを作って雨ができるなんてとてもすごいなと思いました。他にいろんな色の雲があってすごいなと思いました。
※私が初めて知ったことは、雲の作り方は水や氷で作られているということを知りました。びっくりしました。雲を作る実験をしている写真を見てすごいなあと思いました。8月19日に東京で人工の雨を作るのがすごかったです。
※ほくはHさんの発表を聞いてとてもすごい発表だなと思いました。どこがすごいかというと、いろいろな雲でずっと観察できるところです。ぼくは、一日で行っていろいろなことを調べて資料をもらっただけだけど、Hさんは毎日観察していることです。だから、Hさんの自由研究はすごいと思ったのです。
※私はいろんな雲の種類が分かりました。また、いろんなことを教えてください。Hさんの発表がとても上手でした。雲の名前をまたいっぱい教えてください。私もHさんみたいにしたいなと思いました。

 今日から2年生の自由研究発表が始まりました。
 放課後はいつものように一斉下校。今回は全職員が自分の担当地区で下校指導。

 セ・リーグCSファイナルステージ第1戦 巨人3―2広島\(^ ^)/

◇出勤時刻 7:50 退勤時刻 18:00

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/3453-c4d700ab