FC2ブログ

2013自由研究発表(その11) 

P1001670.jpg  310261-WID[1]
【テーマ】 「ふらわあ通りの花」
【内 容】 学校の花壇にある花調べ。


※Sさんの発表はたくさんの花を見つけれてすごいと思いました。私はたくさんの花を知っていると思っていたけど、意外と私は知らないことが分かりました。間違えている花もたくさんあったけど、高さや咲く時期などをたくさんの図鑑で調べてすごいです。しゃべり方はすごく聞きやすかったです。種類がいっぱいでいろんな花があって写真がぶれていないのですごいと思いました。
※ぼくはSさんの自由研究を見て、知らない花の名前ばっかりあるのでびっくりしました。そして、いろいろなまとめ方をしていて、すごいなあと思いました。そして、Sさんのまとめかたでちゃんと花が咲いていた場所に地図を書いているのがすごいなあと思いました。そして、何月~何月に咲くとかどこらへんでいっぱい咲くのか場所が書いてあるのですごいなあと思いました。花のことをよく調べてすごいなあと思いました。
※ぼくは知っている花はいっぱいありました。聞いて花の感想も入れた方がいいなあと思う。クレマチスっていう花はどんな花かなあと思った。どこにあるかも絵を描いていてすごい。カボチャの花は初めて知りました。
※ききょうとクロッカスがとっても似ていますね。マリーゴールドは種をぼくが家でまいたことがあります。きれいだな。あと、かぼちゃの花がきれいです。スミレの写真は隣にカメが横にいるように見えますが、近くで見ると植物でびっくりしました。
※私は、ふらわあ通りを聞いていろんな花が分かりました。他にもまとめ方や写真の貼り方がすごいきれいでした。私よりもきれいに書いていて一人でしたとは思いませんでした。私だったら、二人でしないとできません。やっぱりすごいと思いました。

 またまた台風です。今年は一体いくつの台風が発生するのでしょうか。
 明日の影響が心配されるところです。
 放課後、前任校で一緒に勤めた先生と2時間余り授業構想についての話し合い。

◇出勤時刻 7:45 退勤時刻 20:25

教育ブログランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/3461-fc60242c