FC2ブログ

自由研究発表(その15)  



 【テーマ】 「世界水泳について」
 【内 容】 世界水泳の歴史、記録などを紹介。
FI1928850_1E[1].jpg

 3・4校時に警察署の方による「交通安全教室」が行われました。まず、全校生を対象に自転車の点検の仕方、安全な乗り方などについてお話を伺いました。その後、道路標識を使ったビンゴゲームをしていただきました。
 その後、4年生を対象に運動場で実技講習。交差点での停止、確認、発進。ジグザグ、円に沿った運転、停止など、いくつかのコースに挑戦しました。やはり難しかったのは、「左右・後方確認」と「停止時に左足をつく」ということでした。これを機会に安全確認の習慣を身につけてほしいものです。
 学級日誌にも交通安全教室のことが書かれていました。
 「今日、交通安全教室が、ありました。ちゅうざいさんや、いろいろな、人が、来てくれました。わたしは、舞台の上に、上がって、説明を、受けました。自転車の、タイヤの空気が、なかったので、舞台の上に上がって、ちょっと、はずかしかったです。でも、訓練は、ブレーキのやりかたが、むずかしかったです。でも、勉強になりました。!★☆★」【マッピー】(学級日誌より)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/556-3e7214b4