FC2ブログ

第3学期始業式  

 今日から3学期がスタートしました。教室には、久しぶりに元気な顔が全員そろいました。
 始業式後、漢字検定模擬テストを行いました。休み中にどれだけの力をつけることができたのか、・・・・・それはお楽しみとして。その後、冬休みの出来事を一人ずつ聞きました。「旅行」「初詣」「水泳合宿」などなど。時間がなくて全員聞けなかったので、続きは明日です。



 『今日は始業式がありました。今日はみんなが冬休みにあった事を話しました。先生も高知に行った話しをしてくれました。おみやげも二つ買ってきてくれていました。原ぼうもおみやげを買ってきてくれていました。三学期もがんばります。【らっこ】 』(学級日誌より)
 『今日は、まちにまった始業式。やっと皆に会えました。冬休みの楽しい話も聞けたのでよかったです。それに今日は休み無しだったのでよかったです。3学期もいろんな事にチャレンジするぞー(・ー・)【なぎーマン】』(学級日誌より)


 11:00~ 職員会議。3学期のスタートとして話し合っておかなくてはならないことを中心に。

◇出勤時刻 8:05 退勤時刻 21:20 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/636-a0dea3df