FC2ブログ

自由研究発表(その34)  



 【テーマ】 「千山のぼり」
 【内 容】 自宅から千山まで徒歩での旅。
FI2259493_1E[1].jpg

 【テーマ】 「淡路島牧場について」
 【内 容】 子牛の育て方、自宅の牛と淡路島牧場の牛との比較など。



『今日、一時間目に自由研究の発表がありました。今日は、今学期初めて2回連続で「ヤマト」と「りかお」が発表しました。ヤマトは、先山に登って、その先山に登った事を発表してくれて、りかおは、りかおのお父さんが淡路島牧場に勤めているので、淡路島牧場について発表してくれました。どっちの発表も笑いなどをとっていて、僕的には面白かったし、良い発表だったと思いました。・・・(以下省略)【原ぼう】』(学級日誌より)
『今日の1時間目は、自由研究でした。今日の発表はI君で題は「先山登り」と言うのでした。I君は自分の家から先山まで歩いていったそうです。約20㌔近くも歩いたそうです。2時間目も自由研究の発表でした。発表は、Rちゃんで題は「淡路島牧場について」でした。自分の家で飼っている牛の世話の仕方と淡路島牧場で飼ってる牛の世話との違いなどを発表してくれました。私は発表を聞いても少ししか分からなかったので、また淡路島牧場に行く機会があれば飼育をしている人に詳しく聞きたいです。Rちゃんの発表を聞いて私も淡路島牧場に行きたくなりました。【ゆーちゃん】 』(学級日誌より)


 本日、100kmマラソン完走者が1名出ました。
 これで、15名のお子たちが完走です。

◇出勤時刻 8:10 退勤時刻 20:40
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/654-712b3b1d