FC2ブログ

理科室大掃除  

 午前中、消防操法指導の予定だったのですが、急遽変更のため、地域の作業に参加しました。
 8:00~12:00まで、しっかり4時間、溝さらえの作業で腰が痛いです。
 一昨年の台風23号で崩れた箇所ですが、人力なのでなかなか大変です。

 13:30~ 理科室大掃除。やさしいお子たち2名がお手伝いに来てくれました。
 その後、教室の整理を少し行いました。大助かりです。
 本格的に教室の整理は、また改めて行う予定です。また、お手伝い願えるとありがたいです。
 指導要録も今日からスタートです。午前中の肉体労働のため疲れてしまい、20:00過ぎまで取り組んでいたのですが、なかなかはかどらず。残りはまた明日です。



『今日1:30分~4:00分頃まで理科室の掃除がありました。
 たくさん来て欲しかったけど「あやとマン」と「甘えんぼう(私)」しか来ていませんでした。
 まず理科室に新しく届いた道具を整理したり壊れている道具を見つけたりしました。
 2人しか来ていなかったので大変だったけど、どこに何があるか、すぐ分かるので良かったです。
 それから少し休憩して教室の掃除をしました。
 まずいらない物といる物を分けました。いらない物(あまった物)をもらえて良かったです。
 そして最後に机の中に入っている荷物を机の上に上げました。
 その荷物は今月中に持って帰って下さい。来週になるとその荷物は新教室にあります。
 早めに持って帰りましょうネ!』【甘えんぼう】
(学級日誌より)


【MEMO】
かっくんより、第4回「有馬の会」の連絡。3月29日決定。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seosen.blog78.fc2.com/tb.php/710-d86921be